まいたけログ

わたしの尺度で、すきなもの

おいしいレバニラを求めて、下北沢

おいしいレバニラが食べたい。

そう思ったのは、2週間くらい前のことだった。どうしてもレバニラが食べたくてコンビニのレバニラを食べたら、びっくりするくらい口に合わなかった。違う、わたしが食べたいのは町にある中華屋さんのレバニラなんだ! 

そう思って、前の会社の近くにあって中華屋さんに行こうと調べたら、なんと店主体調不良ゆえ閉店していたのです。悲しい。

それでいろいろ調べて、行ってきました。下北沢のはじっこにある中華丸長さん。お腹空きすぎて外観撮るの忘れました。ごめんなさい。

日曜の17時半ごろに訪れると、カウンターに女性客がひとり。老夫婦が二人で営んでいるようす。迷わずレバニラ定食を頼みました。

f:id:jasmine_cd:20180430143634j:image

f:id:jasmine_cd:20180722015337j:image

レバーが揚がってる!ニラもしゃきしゃき!ごはんによく合う!しあわせ!!!

お漬物もシンプルなのにおいしいし、お味噌汁もしっかりお出汁。これで780円。しあわせ。レバニラ食べたくなったらこれからは丸長さんに来ることにします。町の中華屋さんばんざい。

帰りは一転、お腹いっぱいすぎて外観撮るの忘れました。ごめんなさい。とにかくおいしかった。

地図はこちらから。