まいたけログ

わたしの尺度で、すきなもの

住宅街で週2日だけ開く焼き菓子のお店『pole pole』 - 世田谷区三宿 -

世田谷・三宿にあるお菓子屋のお店『pole pole』に行ってきました。

水曜と日曜しか開いてないところもすごく好き。駅でいうと、東急田園都市線の池尻大橋から10分ちょっと。住宅街にあるお店です。

f:id:jasmine_cd:20180912173736j:image

内観は撮ってきていなくてごめんなさい。焼き菓子の幸せの香りに包まれて、店主さんとスタッフさんのやさしい笑顔にも癒されていたら写真撮るの忘れちゃいました。店内は少し狭いので、大きな荷物を持っていないときにお邪魔したいです。

この日は米粉と黒ごまのシフォンケーキとクッキー、別日にはいちぢくのタルトを購入しました。(ケーキとタルトは月替わり?っぽいです!)

f:id:jasmine_cd:20180910170158j:image

シフォンケーキは350円かな。ふわっふわ、黒ごまプチプチで香ばしくておいしかった。甘さは控えめ。(お皿に出した写真なくてごめんなさい〜〜!)

f:id:jasmine_cd:20180910170204j:image

クッキーはさくっ、ほろほろ。シナモンとバターの香りがやさしい。塩のしょっぱさがあるから飽きることもなし。2枚さくさく食べてしまいました。

f:id:jasmine_cd:20180910170201j:image

いちぢくのタルトはいちぢくがごろっと入っています。いちぢくにシナモンが効いているので、甘ったるさはなし。一晩おいてしまったのですが、買った当日に食べるとタルト生地がさくさくなんだと思います。

お店が開いている日は少ないからこそ、タイミングがあって行けた時のよろこびが増します。世田谷のイメージよりもお値段もリーズナブル。(あくまで主観です。)焼き菓子は1週間ほど日持ちもするので、手みやげにも良さそう。

本当は教えたくないお店シリーズ #1でした。

▽お店情報

www.instagram.com