まいたけログ

わたしの尺度で、すきなもの

シンプルで繊細なお気に入りピアス、HARIO

かわいいピアスに一目惚れしていた。出会ったのは1年前、ヒカリエのアクセサリー展にて。

東京は小伝馬町にラボラトリーがあると聞いて早速行ってきた。これも1年前の話。話す機会をなくしていたから、ここで言わせてほしい。

小伝馬町を出て、小道に入って少しするとお店に出会った。

f:id:jasmine_cd:20180501225503j:image

お店に入ると、とにかくかわいい。

f:id:jasmine_cd:20180501225559j:image

f:id:jasmine_cd:20180501225631j:image

f:id:jasmine_cd:20180501225644j:image

f:id:jasmine_cd:20180501225710j:image

HARIOはもともとガラス加工をしていて、その加工技術を継承するためにもこうしてアクセサリーを作っているとのこと。そのコンセプトもかっこいい。素敵。

結局初めて見た気になっていたピアスを買った。

f:id:jasmine_cd:20180501230110j:image

かわいい。かわいすぎてこれ以来、着けていない。どこに着けていけばいいのかなあ。

ここまでは1年前の話。

この前の3月、日本橋に新しくお店ができたと聞いて「行きたい!」と思っていたのに、忘れていた。最近忘れやすくて困るから、こうして「今度行く」と書いておこうと考えたのです。行ったら、また書きます。

耳は2つ、ピアスホールは3つしかないのになんでピアスってたくさんほしくなるんだろう。